5月 152005
 

ボクはミニチュアシュナウザーのカブ。ブラック&シルバーの男の子で、2005年の3月7日に岡山県の高梁市で生まれました。

お母さんはブラック&シルバーのBitte(びって)。お父さんはブラックでショーチャレンジ中っていうお仕事?をしているんだって。

一緒に生まれたのはボクを含めて4匹だけど、ウチにはお母さんの他にも、大人のミニチュアシュナウザーが5匹もいてとてもにぎやかだったよ。

ボクが生まれた次の週には、一緒に住んでいるTio(ティオ)おばさんが、赤ちゃんを5匹生んだので、我が家は大人6匹、子供が9匹の合わせてえーっと・・・15匹の大家族になったんだよ。仲間もたくさんだし、ご主人のじょぶママも愛情あふれるひとだったから、とても楽しい毎日だったんだ。じょぶママのblogはこっちだよ。

ボクは生まれて2カ月ほど経った5月の15日に、岡山から飛行機に乗って東京に来ました。今は江東区っていうところの集合住宅の6階で、かっちゃんとまーちゃんと住んでます。

えっと、カブ(Cub)っていうのは獣(けもの)の子供のことなんだけど、ボクの名前は新聞配達やおそば屋さんとかが使っているバイクの、スーパーカブからとったんだって。かっちゃんはスーパーカブが好きなんだってさ。

ふたりとも仔犬を飼うのははじめてらしく、ウチには育て方の本とか、しつけの本が何冊もあるんだよ。ボクもちょっと不安だけど・・・がんばってちゃんと育ててね。そうそう、もしも不安なことや分からないことがあったら、じょぶママに聞くといいよ。

ボクがよく散歩に連れてってもらうのは、木場公園や隅田川テラス、それに清澄公園とかだよ。かっちゃんとまーちゃんは、ボクをいろんなとこに連れて行ってくれるんだって。楽しみだなぁ。みんなボクとどこかで会ったら遊んでね。

あとね、ボクはここで日記をつけているんだ。よかったら見てください。じゃあね。

Illustration by 豆大福@BazzBeat

2008-05-03改訂

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)