6月 282012
 

いつの頃からか、Googleで検索すると有名どころのサイトは段組みで表示され、見た目も良いしアクセスしやすそうになっていた。わたしのサイトもこの様に表示させられたらいいなぁ、SEOとかの方策があるのかしらとは思っていたが、具体的な行動には至ってなかった。しかし、今日検索してみたらwww.super-cub.comが段組みで表示された。

「Google 検索 段組み」で検索すると『通常のサイトリンクは、Googleアルゴリズム的に有用と判断したリンクを最大8本、テキストリンクとして表示する』という記述があった。どうやら段組みはGoogle側の判断で行われている様だ。

いずれにせよ自分のサイトがこの様に表示されるとちと嬉しい。今日はわたしの誕生日。Googleからプレゼントをもらった様な気分です。しかし、これは検索やアクセスしてくれた皆様のおかげ。感謝です。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)