10月 232016
 

Cafe Cub Meeting 2016 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

今年で20回のカフェカブミーティング。20年も続いているのですね・・・年も取るワケです・・・で、今年も参加はせず見学に行ってきました。今回は朝倉さんの事をお伝えしなければならない方も、参加されていると思いましたので、土曜と日曜の両日に伺いました。

国内の原付バイクの販売数はピークの10分の1近くにまで縮小し、ヤマハがホンダに生産を委託するというニュースまで耳にする昨今ですが、カフェカブミーティングは相変わらず盛況です。ただし、参加されている方々を見わたしますと、若い方の割合は減っている様にも感じました。

昭和30年代生まれのわたし自身は、成長に連れて自転車→バイク→自動車と運転できる世界が広がる事イコール「より遠くに行ける翼を手にする」事でしたが、現在の若者には「遠くまで自由に行ける様になりたい」という願望が少ないのかもしれません。

こうした傾向は個人でどうする事ができるモノではないでしょうが、現在バイクに乗っている方々が、その趣味を恰好良く楽しみ続けていれば、少しは伝わる事がある様にも思います。

Cafe Cub Meeting 2016 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

b

d

e

f

g

  One Response to “Cafe Cub Meeting”

  1. Test

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)